人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が尊敬する二人

【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら
【メルマガ申込みは → こちら 】 

「テキトー」なところが好きで、私が尊敬しているのが高田順次さんとローラさんの二人です。タメ口と舌出しがトレードマークのローラさんです。

ローラさんが、あるドッキリ番組で、愛犬を外観がそっくりの別の犬にすり替えられていました。最初にその別の犬に会ったとき、なんとなく違和感を覚えていたローラさんでしたが、すぐに、

「まっ、いっか!」

の一言で、あっさり気持ちを切り替えていました。

この精神があれば、どんな不幸も吹き飛びますね。不幸は深刻な心に宿りますから。高田順次さんとローラさんには、きっと、不幸も近寄りがたいでしょうね。

何にでも真面目に深く考えてしまう私には、「テキトー」は苦手科目です。ですから、そんな私には、不幸が尻尾を振りながら頻繁に近寄ってきます。

というわけで、私も見習いたいテキトーの達人である二人を本気で尊敬してます。

by robocop307 | 2012-04-15 09:11 | つぶやき  

<< 羽生さん、チェスについて語る オリエント急行 >>