人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリしました!

【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】

ビックリしました!_d0168150_2341350.jpg
【BSジャパンのサイトより引用】

今晩、何気なくフジテレビのドラマ『HOPE ~期待ゼロの新入社員~』にチャンネルを合わせてビックリしました!

5分間見ただけで、内容がソックリだと気づきました。私がハマッている韓ドラ『ミセン』と同じ内容だったからです。

出演者は全員、日本人俳優ですが、内容は『ミセン』そのもの!ネット検索して、原作が『ミセン』のリメーク版と知り、納得しました。

かつての『冬のソナタ』や『アイリス』など、一部の有名韓ドラを除き、日本では、なぜか韓ドラは日陰の存在です。本当に不思議です。

勤め人が不在な昼の時間帯のBSなどで、密かに放映されているだけ、という感じです。勤め人が在宅しているゴールデンタイムには、蜘蛛の子を散らしたように韓ドラはBSからも消えてしまいます。

現状では韓ドラは主婦層にしか受けないのでしょうか。韓ドラ・ファンの私には不思議な現象です。

しかし、私が好きなあの韓ドラ『ミセン』の日本版がゴールデンで放映されていると知り、嬉しくなりました。

なんだ、日本人も品質の高い韓ドラは、ちゃんと認めてくれるんだ、と!














x

by robocop307 | 2016-07-31 22:56 | テレビ、映画評論  

<< 2018年3月まで 衝動買い! >>