人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『英国王のスピーチ』

【 メルマガ申込みは → こちら 】 
【 藤沢晃治のサイトは → こちら

今日は午前中に上映開始だった映画『英国王のスピーチ』を見てきました。良質な感動をもらえました。超~お勧めです!

映画は普通、3本見たら、1本か2本は「外れ」なのですが、最近見た映画の3本のいずれにも「外れ」がありませんでした。以下が最近見た映画です。全く私の個人的趣味での評価も括弧内に付記しました。

  ◆『太平洋の奇跡』 (評価 → ★★★★)
  ◆『ヒア アフター』 (評価 → ★★★★)
  ◆『英国王のスピーチ』 (評価 → Excellent!!!)

ちなみに、英国王を演じたコリン・ファースさんは、私の好きな映画『ブリジット・ジョーンズの日記』にも出演していました。その映画でも、愛想のいい笑顔を振りまくことが苦手な不器用なキャラを演じていて、好きでした。なんとなくジャック・レモンに似ているように見えるのは私だけでしょうか。

ちなみに、平日昼間の空いた映画館でのんびりと映画鑑賞している時間は、私にとって、勤め人を辞めての自由業の喜びを満喫している至福の時間帯の一つです。

by robocop307 | 2011-02-28 14:58  

<< 『タルジャの春』 動物と話せる女性、ハイジ >>