人気ブログランキング |

重盛さと美さん

【 メルマガ申込みは → こちら 】 
【 藤沢晃治のサイトは → こちら

フジテレビの『めちゃイケSP』での東京スカイバカ決定という企画を今、なんとなく途中から見てましたが、重盛さと美さんの大ファンになってしまいました!

この番組をたまたま見るまでは知らないタレントさんでしたが、一回で尊敬してしまいました。(決して、皮肉ではありません!)

英単語"church"の和訳テストに「中1」と珍解答していたセンスは圧巻でした。もっと100倍楽しい珍解答の嵐でしたが、忘れてしまいました。再放送してくれたら絶対、録画します。

しかも、泣きながらの最後のコメントがまた圧巻でした。
「『重盛ちゃんって、バカの振りをしているだけなんでしょ?』と今まで思われていて辛かったんだけど、今日のこの番組で私がただのバカってことをみんなに知ってもらえたことが嬉しい」
と発言していました。

普通の人の発言なら、ただの負け惜しみでしょう。しかし、彼女の発言は全く「乗り」が違ってました。両目からマスカラが流れての黒い涙を溢れさせながらの必死の発言でした。

もちろん、タレントとしての計算が働いているのは当然としても、この奇抜な発言を聞いて、感動、尊敬、爆笑しないでいられるでしょうか!?

受ける珍解答を機関銃のように作り出したり、最後のメッセージなどから、やはり、彼女は相当、機転が利く人と私は最終判定しました。

自分が求められている立ち位置をよく飲み込んでいるタレントさんの鏡だと思います。学校の成績がどうであれ、ユーモアセンスがあり、俊敏に空気が読める人だと感心しました。

補足ですが、もちろん、彼女を輝かせているナインティナインの岡村さん(教師役)の絶妙なツッコミの才能を忘れているわけではありません。

by robocop307 | 2011-04-09 21:05  

<< 怒り 違うような気が・・・ >>