人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呆れる・・・

【 メルマガ申込みは → こちら 】 
【 藤沢晃治のサイトは → こちら

内閣不信任案を画策している政治家達には呆れます。彼等がこれこれを読んでいないことだけは確かでしょう。

震災対策の最高司令官である菅さんの指揮官としての腕は確かによくないかもしれません。100点満点の55点位かもしれません。

仮に不信任案を可決させることで、指揮官としての能力が80点位を持つ人物に総理交代できるとしましょう。

しかし、そのような場合、55点が80点に変わったと単純には喜べません。最高司令官が交代することによる、復興対策の中断、遅延、引き継ぎ等の諸々のロス、海外からの信頼の失墜等を総合的に判断する必要があります。

そうなれば、とりあえず、55点の菅さんが最高司令官を継続した方が良い、という可能性は大いにあります。

それに、菅さんへの駄目出しとしての不信任案を画策している人達は、「代替案」として、80点の能力の指揮官として誰かの名前を具体的に堂々と挙げているのでしょうか。

まずは倒して、その後のことは倒してから考えれば、なるようになる、などと悠長な発想なのでしょうか。原発問題も収束していない現在、まさに緊迫感に欠けています。

消火活動中の消防士の足を引っ張ったりして、消火活動を妨害するのはやめて欲しい。消防士の不手際は火事が鎮火してから、ゆっくり批判、総括すればいいのでは?そして、次の選挙で消防士の身分を継続させるかどうか国民に判断させればよいと思います。

by robocop307 | 2011-05-30 22:33  

<< 権力の火事場泥棒 離婚の理由 >>