人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーブドッチ (CAVE D'OCCI)

【 公開セミナーは → こちら
【メルマガ申込みは → こちら 】 
カーブドッチ (CAVE D\'OCCI)_d0168150_23465798.jpg
カーブドッチのサイトより

先日、テレビ番組『カンブリア宮殿』で、新潟のワイナリー「カーブドッチ」を紹介していました。2年ほど前、現地の人に連れられて訪問したことがあるので、びっくりしました。

新潟の田舎の狭い道に車で入っていくと、突然、別世界のヨーロッパに迷い込んだような感覚だったので鮮烈な記憶があります。

まさにヨーロッパの片田舎にいるのでは、と錯覚させるような敷地内には木造のレストランもありました。食事時を外した平日の午後3時頃だったので、店内は全く空いていて、静かな雰囲気でした。

食事はしませんでしたが、私は運転していなかったので、せっかくですから、チーズとクラッカーのような簡単なおつまみと共にワインを楽しませてもらいました。

カーブドッチ =  CAVE D'OCCI(仏語) = CAVE OF OCCI(英語) = 落さんの洞窟(日本語)

「洞窟」は、つまり、ワイナリーを意味するので、カーブドッチの意味は「落さんのワイナリー」のような意味です。落さんとは、カーブドッチの創始者オーナーです。

by robocop307 | 2011-12-09 23:42 | ご報告  

<< 血糖値測定器 ミタさんに命令したいこと >>