人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅の処分

【メルマガ申込みは → こちら 】 
【 藤沢晃治のサイトは → こちら
餅の処分_d0168150_9102321.jpg
昨日の夕食は、自宅で餅の処分でした。餅は元旦にしか食べなかったので大量に余っています。

本当は炭水化物は普段から極力避けているので、餅は食べたくないのですが、やはり捨てることは大自然の恵に対する冒涜のような気がして・・・

餅1個をオーブントースター1200Wで約3分焼いた後、写真のスライスチーズ2枚で包み込み、電子レンジ500Wで20秒加熱してみました。チーズがいい具合にとろけました。次回は30秒でも試してみようと思います。醤油を2、3滴垂らして食べたらグッドでした。

加熱で溶けたチーズが餅を乗せた小皿に付着して困ることもありませんでした。何かで読んだ調理法ではなく、全くの思い付きの試行錯誤です。しかし、試行錯誤の割には初回から美味しいものができました。次回に試すときは、餅とチーズの間に海苔を入れて巻いてみようと思います。

夕食は、このチーズ餅1個と、丸かじりのトマト1個と、あと他には、プロテインと粉寒天とでシェークした豆乳500ccで終わりです。野菜が足りないですね。

ちなみに、昨日のランチは、吉野家で豚焼定食に生卵1個でした。もちろん、御飯は「少なめ」で注文し、さらに、御飯の半分は残しました。小食には長年、慣れているので、空腹感で苦しむなどは皆無です。難行苦行はしない主義ですから。

by robocop307 | 2012-01-12 09:10 | つぶやき  

<< それでもよかった政権交代 ロングブレス・ダイエット >>