人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民党の安倍さんと私との共通点

【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

自民党の安倍さんと私との共通点は、現総理大臣の野田さんを好きなところです。

ニュース報道で見た方も多いと思いますが、党首討論で、安倍さんは「私は野田さんを好きですよ」と言ってました。

前の二人(ハトポッポと菅さん)とは一緒に飲みたいとは思わないが、野田さんとは楽しく飲めそう、とも語ってました。私もやっぱり、野田さんが放つ誠実オーラのファンです。

とは言っても野田さんが目指す消費税増税が本当に必要なのか、それとも、恐らく野田さんよりIQが高いであろう財務省の官僚たちに野田さんが巧く洗脳されてしまっただけなのか、未だに判断がつきません。

増税はない方がいいという単純な判断をすればギリシャみたいな窮地に追い込まれるかもしれない・・・。

一方、復興特別税をあれだけ平気で泥棒する行政の連中なんだから、きっと、復興税以外では、もっとやりたい放題の巨大な税金泥棒、無駄使いがあるに違いない・・・。

どっちなのか判断がつかないのです。

by robocop307 | 2012-12-04 19:08 | つぶやき  

<< 中国の方に誉められました 知性の2種類 >>