人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敦さん、復縁、おめでとう!

【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

ロンブーの田村敦さんが私の好きな番組「ロンハー」の生放送中に結婚を発表したらしいですね。

私は「結婚、おめでとう!」よりも「復縁、おめでとう!」と言いたいです。敦さんが自ら別れを告げた相手と復縁したらしいからです。

自分から別れを告げたことを猛烈に後悔し、必死に復縁をお願いし、ついにその願いが叶ったとのこと。

大昔の青春時代、私も同じ経験があるので、我がことのように嬉しくなりました。敦さんが猛烈に後悔した気持ちが痛いほど分かるからです。自身の愚かさを呪ったはずです。

しかも、自分から一方的に別れを告げた相手に対する復縁希望ですから、通常ならほぼ不可能な話です。

その不可能をひっくり返した敦さんの努力が私自身の経験と重なって、それだけ共感、祝福の気持ちが強いのです。

頭のいい敦さんを私は元々好きでした。しかし、今回、史上稀に見る「大バカ男」が私一人だけではないことを教えてくれた敦さんにますます親しみを覚えるようになりました。
 
  

by robocop307 | 2013-09-18 23:06 | つぶやき  

<< 好きな人 (ダレノガレ明美さん) Ministry of Jus... >>