人気ブログランキング |

日本のドラマを一つ勧めるとしたら

【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】

日本のドラマを一つ勧めるとしたら_d0168150_2282777.jpg

テレビ朝日の公式サイト

もし、日本のドラマを見たことがない韓国人に、一つだけ日本のドラマを勧めるとしたら、色々と迷うことは全くありません。即答で「大門未知子」(ドラマ名ではありませんが)に決まりです。

韓国人は、ドラマ輸出大国の住民で、ドラマに目が肥えているはずです。しかし、「大門未知子」が韓国語吹き替えで韓国で放映されたら、そんな韓国人にも絶対受けるでしょう。

但し、聞いたところによると、韓国ではまだ地上波で日本の番組の放映が禁止されているそうですね。真偽のほどは知りません。

しかし、もし、それが本当なら、輸出だけして輸入を禁じているなんて、少々、不公平な感じもします。歴史的背景があるとは十分知っていますが。。。

ところで、近々、新シリーズが始まるそうなので、今からワクワクです。主演の米倉涼子さんは、私が全人類の女性の中で一番好きだからでもあります。

最近、本物のスーパードクター5名に、スタジオで米倉涼子さんが色々質問していた番組を放映していました。偶然、録画されていたので、さきほど見ました。

米倉涼子さんの質問内容から分かったことがあります。彼女が単なる容姿が優れた女優であるだけではなく、センスのいい高い知性も持っている、と。「天は二物を与えず」って大嘘ですね!

架空な大門未知子と違い、相手への敬意を払った、控え目で品のある話し方にも好感が持てました。ますますファンになりました。傲慢が服を着て歩いているような大門未知子のキャラも大好きですけれど。

そう言えば、米倉涼子さんは、その「生の姿」を直に見るために、私がわざわざ劇場まで足を運んだ唯一の芸能人です。

数年前、チケットを買って(ミュージカル「シカゴ」)赤坂にまで出かけていったのでした。思い出しました。彼女の度胸と本物の英語に圧倒されたものです。














x

by robocop307 | 2016-10-07 22:04 | テレビ、映画評論  

<< マウスウォッシュ(洗口液) 腸内フローラは、もう古い >>