人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間の誤解

【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【 メルマガ申込みは → こちら


【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】

報道を見ていると、トランプ氏が誤解されていると感じます。

彼は移民が嫌いなのではありません。彼が嫌いなのは有色人種です。

白人の移民なら、彼のMake America White Again!を脅かすどころか、むしろ促進するのでウェルカムなのです。

関連記事

日本の報道は殆どトランプ氏を悪く言っているようです。しかし、へそ曲がりな私は良い点に気づきました。

それは、米国による核抑止力が増した点です。日本側の負担増が一切無しで、日本の防衛力が高まったのですから、トランプ大統領さまさまです。

日本がまだ米国の核の傘に入っていると思っている私の期待は、相当虫がよくて甘いかもしれませんが。

核抑止力が増した理由は、米国を怒らせたら本当に米軍からの核ミサイルが飛んできそうだからです。

品位あるオバマ大統領は「核廃絶」や「核の先制不使用宣言」を目指していました。ですから、絶対、核のボタンを押さないだろう、と米国の敵は感じていたでしょう。
世間の誤解_d0168150_10225846.jpg

一方、トランプ大統領が核のボタンを握っている現在、米国の敵たちは、相当ビビっているはずです。

世界の警察官を辞めたがっていたトランプ氏なのに、逆に警察力が増しているとは皮肉な結果です。

ハト派のオバマ大統領より、横暴なタカ派のトランプ大統領の方が世界平和を維持する能力が高いのかもしれません。

現実とは皮肉なものです。




x

by robocop307 | 2017-02-03 10:24 | つぶやき  

<< 日本のドラマを一つ勧めるとしたら 「2000分の30」の名誉 >>