フジテレビのCRISIS
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら 】
【 メルマガ申込みは → こちら 】
【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】

見てます。あの雰囲気、テンポ好きです。主人公たちが暗い影を背負っている雰囲気も好きです。
このドラマの乗りは、万人受けはしないでしょう。あの暗さに好き嫌いがありそうです。
ブルース・リーのファンだった私の目にも、切れ味のいいアクションは見応え十分です。
巨悪をテーマにしていて、主人公たちが時折り見せる「やるせなさ」も好きです。
巨悪とは権力者とは限らず、社会に蔓延するどうにもならない矛盾や不公平であったりします。
巨悪のテーマは、韓ドラも得意とするところなので頻繁に見てきましたが、CRISISもいいです。
主人公たちの特捜班を作ったとされる、長塚京三さんが演じる上司が特に好きです。
できれば正義感を行動原理としたい現場の主人公たち。そんな現場と巨悪との板挟みの立場にあるのが長塚さんです。
組織人としての厳しい制約の中、それでもなんとかギリギリで正義を通そうとします。
そんな長塚さんの重厚な存在感がドラマの質感をいっそう高めています。
x
by robocop307 | 2017-05-15 20:40 | テレビ、映画評論