人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動録画設定

【 公開セミナーは → こちら

【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】

自動録画設定_d0168150_20482748.jpg
【出典:『リバース』の公式サイトより引用】

私が最近、自動録画設定しているテレビ・ドラマは、以下の通りです。

赤字表記のドラマが、毎回、楽しみにしていて真剣に見ているものです。

それ以外は、毎回、自動録画されてはいるものの、ただ、なんとなく惰性で斜め見したり、しなかったりする程度です。つまり、あまり真剣には見ていません。

■日ドラ
  ●小さな巨人
  ●CRISIS公安機動捜査隊特捜班
  ●リバース


■韓ドラ
  ●1%の奇跡
  ●オー・マイ・ビーナス
  ●ゴハン行こうよ(シーズン2)

今日の土曜日に「リバース」の最新2回分を見ました。盛り上がってきましたね。

韓ドラの「ゴハン行こうよ」は、シーズン1も好きでしたけど、今回のシーズン2も好きです。

「1%の奇跡」は、確か第7話か第8話辺りから見始めたばかりです。まだ、ストーリーの全体像が把握できていない状態です。

「小さな巨人」は、リアリティを台無しにする香川照之さんの大袈裟でマンガ的な顔芸のせいで、いつも真剣に見る気が失せてしまいます。

香川照之さんが出演依頼されたのは、まさしくその顔芸が評価され、期待されてのことだとは十分理解しています。だから、ご本人もますますその気になってしまうのでしょう。

しかし、本物の悪党は、私のようにもっと温厚で善良そうに見えるものです。そろそろ自動録画リストから外そうと思います。

「1%の奇跡」と「オー・マイ・ビーナス」も、それほど面白くないので、近々、リストから外すと思います。




x

by robocop307 | 2017-05-27 20:53 | テレビ、映画評論  

<< 不審死? 自民党は銀行強盗を支援? >>