人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新・猟奇的な彼女」

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
「新・猟奇的な彼女」_d0168150_22195367.jpg
【出典:こちらのサイトより引用】

お勧めの韓ドラがあります。タイトルは「僕は彼女に絶対服従」です。

まあ、コメディに分類されるのかな。ラブコメなのかもしれませんが、まだ見始めたばかりなので、ラブの要素は気配ほども見当たりません。

とにかく笑えます。小さな小さな息子を亡くしたばかりの私には少し救いになります。

主人公の女性の性格から「新・猟奇的な彼女」と命名してもいいようなドラマです。

あるいは、私も好きなあの有名映画が「学生版・猟奇的な彼女」なら、この韓ドラは「社会人版・猟奇的な彼女」かもしれません。

BSフジでの放送は毎日なので、そのペースを追いかけて見ることはできません。また、録画を取り貯めている状態です。

放送は第7話くらいまで進んでいるらしいのですが、やっと、第3話まで見たところです。とにかく、第1話から引き込まれました。

特に男性社会にウンザリしているような働く女性には、絶対、受けると思います。お勧めです。

他にも、男女を問わず、理不尽なことには絶対に屈服したり泣き寝入りしたりせず、断固闘う、というタイプの人にもお勧めです。強い共感とスッキリ爽快感を味わえるでしょう。

自分が見た韓ドラの中で私が他人様に勧める確率は、7分の1程度だと思います。ですから、駄作を勧めることはないはずです。しかも、第3話まで見ただけでお勧めする作品は滅多にありません。

とにかく、この韓ドラは、男性の私が見ても痛快です。まして、毎日、勤務先での男性社会ストレスで疲弊しているような女性には、もっともっと痛快、気分爽快だと信じます。

但し、注意すべき点があります。現在、高圧的な女性上司に毎日苦しんでいる方は、男女を問わず、このドラマは見ないほうがいいかもしれません。ストレス倍増になる危険性があるからです。




x

by robocop307 | 2017-06-27 22:24 | テレビ、映画評論  

<< ざまぁみろ! 「国民ファーストの会」を望む >>