人気ブログランキング |

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと嬉しい

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
ちょっと嬉しい_d0168150_20501681.jpg
【TANITAの体組成計 RD-901】

配達されてきたTANITAの体組成計で早速、自分の体内を測定してみました。体内年齢が実年齢より12歳若いという、ちょっと嬉しい結果でした。(写真は広告用です。表示されている数値は、私のデータとは無関係です。)

水泳、ウォーキング、筋トレ、サプリ、減塩、糖質制限、節酒、徹底したオーラル・ケアなど、日々の涙ぐましい努力が少し報われた気分です。

話の流れとしては、しらけるかもしれませんが、実は涙ぐましい努力なんてしてません。筋金入りの怠け者なので辛いことは嫌いです。毎日が苦行なんて人生は、まっぴらだからです。

筋トレでも、自分にとって超楽チンな軽いレベルから始め、徐々に緩やかに負荷抵抗を強める方式です。

ですから、徐々に負荷抵抗は増えているのに、いつまでも超楽チンが続く筋トレです。名付けるなら「公文式筋トレ」かもしれません。減塩も糖質制限も完全に習慣化しているので全く苦になりません。

骨密度と歯だけは元々、医師に「20代です」と言われていましたが、それでも初めて計測した体内年齢が若かったことは嬉しいです。

計測されるのは、以下のデータです。

【1】体重
【2】BMI
【3】体脂肪率
【4】筋肉量
【5】推定骨量
【6】内臓脂肪レベル
【7】基礎代謝量
【8】体内年齢
【9】体水分率

ただ、梱包を開いてみて、ちょっと怒りもありました。それは、この体組成計というものがiPhoneとBluetoothで繋いで使うことを前提とした製品だったからです。私はiPhone派ではありませんし、スマホで使うなんて面倒くさそうだからでした。

しかし、最初、私の怒りはTANITA社に向けてのものでしたが、やがて、自分自身に対する怒りに変わりました。

この製品を発注したのは、電車の中でのスマホからでした。衝動的発注でした。

古い体脂肪計で毎日、体脂肪を測定していたのですが、どうも精度がいい加減なことに不満を持っていたのです。

それで、体脂肪測定に関して、もっと精度が高いものはないか、と電車の中で検索してみたのです。見つかったのがこの機種でした。商品説明などほとんど読まずに、その場でテキトーに発注したのです。

幸い、ダウンロードした取説を読んでみると、iPhoneを使わずとも、この測定器単独で使用可でした。






x

by robocop307 | 2017-07-25 20:54 | 健康オタク  

落城始まる!

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
落城始まる!_d0168150_16255668.jpg
【出典:こちらのサイトより引用】


ドタドタドタ・・・

城内に侵入してきた大勢の敵軍の足音です。

歴史でしか知らないルーマニアのチャウシェスク大統領の末路。その現代版を生で見れそうで、今から楽しみです。

森友学園認可の過程で億単位の国家財政を無駄にした財務省。「記録がありません」「確認できません」と国民にさんざんウソをついて、その経緯を隠蔽してきた元佐川宣寿理財局長。

そんな佐川氏が今度は、国民から税金を徴収しようという理不尽。そんな理不尽は絶対に許されません。

彼もチャウシェスクのように、怒りの群衆によって吊し上げられるべき一人でしょう。





x


by robocop307 | 2017-07-14 16:27 | つぶやき  

祝杯! 31.9%!

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
祝杯!  31.9%!_d0168150_21315578.jpg
【出典:こちらのサイトより引用】

内閣支持率↓
http://www.ntv.co.jp/yoron/201707/soku-index.html

祝杯! 31.9%!
都議選の惨敗を受けても反省の態度が全く見られない連中。その連中に対する有権者の当然の反応です。

秋葉原で安倍総理が多数派の国民に放った暴言「こんな人たち」。自民党のライバルである野党政治家に向けて放たれた言葉ではありません。

いわば、行政サービスの長である総理が、行政サービスのお客様である有権者に向けて放った暴言です。

レストランの店長がその店の味に不満を持つお客様に対して「こんな客たちに料理は出すな!」と暴言を浴びせたのと同じ構図です。

お客様の不満点に耳を傾けて料理の味を改善し、お店への評判を回復させよう、という態度では全くありません。

総理のこの暴言に対し、「全く問題ない」と自らも暴言を重ねた菅官房長官。つまり、総理が放った「レストラン店長のお客様に対する暴言」という構図を全く理解さえできていないわけです。

菅官房長官の暴言を擁護するわけではありませんが、この件に限っては、暴言が発せられたのは傲慢からではないのです。暴言は、状況を認識できないという無能から発せられたのです。

しかし、傲慢からであろうと無能からであろうと、違いはありません。政府の上司である国民に対する説明としては、悪質で無神経な暴言であることに違いはありません。

理由はどうであれ、連中の暴言連発は、結果的に連中が全く反省していないことを示す最強の一例なのです。

言い換えれば、国民が何に対して怒っているかを把握、認識できないという無能です。反省したくても反省しようがないのです。

反省しようがないので、結果的に連中からは何の改善も期待できないということになります。

祝杯! 31.9%!
皆様のお力で、早く20%代、10%代まで追い込んで早めに落城させましょう!

客を公平に扱わない悪質店長のレストランは早めに潰してしまいましょう!




x

by robocop307 | 2017-07-10 08:30 | つぶやき  

安倍君にお願い

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
安倍君にお願い_d0168150_09173682.png
【出典:こちらのサイトより引用】

ある長老の嘆き

安倍君、お願いがあるんだが、今週中にでも内閣改造をやってくれたまえ。

新メンバーが良ければ支持率はV字回復するかもしれんからな。

もちろん、内閣改造の目玉は総理の交代だよ。これは欠かせない。自民党にとって君は邪魔なんだよ。自民党にとって君は癌なんだよ。

そうだなー、新総理には、能力もあり、人柄も、民意に対する感度も君より百倍優れている石破君あたりがいいかなー。

それから、菅君は、今日になっても相変わらず、記者会見で「ん?何か文句ある?」の横柄な態度を続けてるようじゃないか。都議選の惨敗を受けても全く反省もせず、「蛙の面(ツラ)」を貫いているとは大した度胸だ。

ひょっとして菅君は、君を倒したがってる野党か党内反安倍派から裏金でも握らされてるんじゃないか?それで、国民の怒りの火に油を注ぐあの効果的パフォーマンスを故意に続けてるんじゃないだろうな?彼は大丈夫なのか?

そっか、そんなことはありえないのか。ただ君を守ろうという純粋な動機でやってるだけなのか。じゃあ、真逆なことやってるから、金田君同様、単に頭が悪いだけなのか。

他にも、弁論のプロのはずの弁護士でありながらまるで答弁能力のない稲田君とか、君の内閣はまるで劣等生軍団だな。落ちこぼれ救済は君の趣味なのか?

菅君の答弁姿勢のことだが、記者は主権者である国民、つまり、君たちの上司の代理だ。代理とはいえ、その上司に質問されているという自分の立ち位置を全く理解していないようだな、あのアホ菅君は。

都議選前と変わらず、上司に対して「うるせー記者だなぁー」という勘違い丸出しの態度だった。民意に対する感度の鈍さは、君といい勝負だな!さすが君の女房役だ!息がぴったり合ってるいいコンビだ!

但し、もちろん、そのアホ菅君も今回の惨敗を引き起こしたもう一人の主犯なんだから絶対、交代だぞ。

我々の人事権は上司である主権者の国民が握ってることは分かるよな?あのまま上司への反抗的態度を放置し続けたら、どうなるか分かるな?我々は政権の座から解雇だよ、解雇!

菅君があのまま上司に反抗し続けるなら、たとえ一年後の総選挙でも自民党は壊滅してしまう。

菅君の代わりに、野田聖子官房長官なんてのもいいかもなー。いや、彼女は、いきなり「初の女性総理」にしたほうがインパクトが大きいかな。

とにかく、総理を交代せず、君自身の延命のために小泉進次郎君を入閣させるような悪あがきだけは止めとけよ!

そんな汚い禁じ手を使ったら、国民から都議選のときの百倍の反感を買うぞ!






x

by robocop307 | 2017-07-03 20:38 | つぶやき  

ざまぁみろ!

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
ざまぁみろ!_d0168150_09050412.jpg
【出典:こちらのサイトより引用】

ざまぁみろ! さぁー、祝杯だぁーー!

都議選での自民党大敗!

日本も捨てたもんじゃない!

都民の皆さん、国民全体の怒りを代弁してくれて、ありがとうございました!

自民惨敗に対するメディアの分析は大間違い。自民惨敗の原因は、個々の国会議員や大臣の失言なんて無関係!下村さんの闇献金疑惑も無関係!

失礼ながら小池さん人気も、自民のここまでの大敗には無関係です。もちろん、都民ファーストの大勝利は、自民党の敵失に対する「受け皿効果」にすぎません。

万一、小池さんが自分達の功績で大勝利したと勘違いすれば、小池さんも第二の傲慢安倍君になってしまいます。

しかし、単純なあの安倍君と違い、聡明で控えめで用心深い小池さんがこの点を勘違いすることは絶対にありえません。

とにかく、森友でも加計でもいつも、ニヤケタうすら笑いの表情で野党や国民を小バカにしてきた安倍君。

そんな彼一人の不誠実で傲慢な人間性に対する国民の嫌悪感こそが全ての敗因。

昨晩の秋葉原で「安倍辞めろ!」と大合唱する主権者を「こんな人たち」と切り捨てた安倍君。

安倍政権の行政が仕えるのは国民全体ではなく、安倍君の支持者層だけを対象としていると宣言したわけです。

行政を私物化している日頃の本音が、ついうっかり、公の場で露呈してしまったのです。森友、加計での行政の私物化をいっそう疑われても当然の発言です。

そう言えば、森友や加計のときは、さんざん「印象操作」などというゴマカシ表現を使っていました。そんなゴマカシ表現で自らこそ印象操作に必死だった安倍君。

昨晩の秋葉原でも同様でした。主権者からの批判を「誹謗中傷」というゴマカシ表現にすり替えて印象操作していた安倍君。

そのゴマカシ精神が「蛙の面(ツラ)」となり、怒りの民意に対する感度がゼロになってしまった安倍君。

自分に対する批判派も「主権者」という自分の上司であることを忘れている安倍君。

自分に対する主権者からの批判を「こんな人たちの誹謗中傷」として切り捨てました。従って、国民の批判には耳を傾けるつもりが無いことを公言した安倍君。

相変わらず、おぼっちゃま育ちらしい、自分の支持者だけを相手にする個人的な「お友だち国家」を目指している安倍君。

そんな彼一人の不誠実で傲慢な人間性に対する国民の嫌悪感こそが全ての敗因。

驕る平家は久しからず

国民の怒りを思い知ったか!

なぁ~にが「美しい国、日本」だ!

なぁ~にが「怪文書みたいなもの」だ!

なぁ~にが「受動喫煙防止法反対」だ!

なぁ~にが「憲法改正」だ! 

【注:私自身は憲法改正自体には賛成です。しかし、夫婦で森友学園を礼賛していたことからも分かるように、安倍一派は戦前回帰を夢見ています。そんな安倍一派が主導する憲法改悪には、私は絶対反対です。しかし、首相公選制など、安倍一派が目指す方向とは逆方向の「戦後の国民主権」を強化、明文化するための憲法改正には賛成です。】

誰が国家の主権者かを思い知ったか!

さあ、次は「国民ファーストの会」です!

野党の皆さん、大急ぎで都政のような「分かりやすい受け皿」を作ってください!

異なる政党どうし、お互いを大同小異と見る寛容な包容力が大切です。

国民のため、間違っても小競合いを始めないでください。その瞬間、国民に見離され、安倍君をにんまりさせるだけです。

国政でも自民党主導の昭和のオジサン政治にサヨナラしましょう!

(旅先にて)





x

by robocop307 | 2017-07-02 22:06 | つぶやき