人気ブログランキング |

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

NHKの『チコちゃんに叱られる』

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
NHKの『チコちゃんに叱られる』_d0168150_17465731.jpg
【出典:NHKのサイトより引用】

「毎週録画」という設定で自動録画している、いつもの『ガッテン』の代わりに録画されていました。知らない番組でした。

チコちゃんに叱られる』という番組でした。とてもおもしろかったです。

おもしろかったのは、扱われるテーマとその科学的、論理的解説だけではなかったです。

大人のゲスト達を当然のように呼び捨てにするチコちゃんの生意気な態度、口調、動作、表情も楽しかったです。斬新でした!

NHKさん、また見たいです!









x

by robocop307 | 2017-08-03 17:49 | テレビ、映画評論  

稲田君を呼ばない?

【 公開セミナーは → こちら
【 メルマガ申込みは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
稲田君を呼ばない?_d0168150_18191117.jpg
【出典:毎日新聞のサイトより引用】

自民党曰く、「辞任した大臣を国会に呼び出すべきではない。」

なんでぇ~~?????

安倍く~~ん、丁寧に説明するって、改心したんじゃなかったの???

国民は全員、始めからお見通しだったけど、あんたの言う「丁寧に説明する」って、演技みえみえの神妙な表情や低姿勢なポーズだけの話だったんだよね。

国民が期待する「丁寧な説明」って、低姿勢な口調や神妙な顔でのポーズのことじゃないんだよ!そんなものに騙されるほど国民の知的レベルは低くないんだよ!読みが甘いよ、安倍君!

あんたがその種の騙しの印象操作に出るだろうことは、我々国民は、みんな予想してたよ!あんたのずる賢い人間性、誠実さが微塵もない人間性を国民は、みんなよく知ってるから!

国民感覚の「丁寧な説明」とは、ポーズじゃなく、中身のことなんだよ!

例えば、財務省なんかが繰り返して言ってきた「記録がありません」「確認できませんでした」という態度を改めて、真実追究に協力姿勢を示したりすることなんだよ。

せっかく始めた「丁寧な説明」ゴッコだったんだから、もうちょっとだけ演じ続けて欲しかったな~~。あのウソくさい神妙な顔で~~。

早々と、もう、丁寧な説明という約束をどこかに放り投げて、本音の情報隠蔽、稲田君隠しに走るとは!なんと無節操な!!

安倍君、国民の今の楽しみを知ってるかい?それは、内閣改造をやったにも拘わらず、内閣支持率の急落が全く止まらないことを知ったときのあんたの青ざめた表情だよ!

今から国民はその瞬間を楽しみにしてるんだよ!あの「勘違い菅くん」を変えないなら、これはもう10000%確実だよ!!

今度の内閣改造を藤沢流アナロジー思考で表現してみようか?あんたの内閣は、エンジン(あんたのことだよ!)が破損しているポンコツ車みたいなもの。

あんたの内閣改造は、そのポンコツ車の修理で、破損したエンジンを放置したまま、バッテリーとかオイルとかタイヤとかを交換するだけのようなもの。

修理しても、まともに走るわけないじゃん!!!破損したエンジンを交換してないんだから!












x

by robocop307 | 2017-08-01 18:22 | つぶやき