人気ブログランキング |

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

映画『僕のワンダフル・ライフ』

【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【 メルマガ申込みは → こちら


【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】

映画『僕のワンダフル・ライフ』_d0168150_21502570.jpg
【出典:映画の公式サイトより引用】

見てきました。6月に私の息子が亡くなってしまったので、是非、見たいと思っていた映画です。

以下は、息子が亡くなった当時に書いた関連記事3つです。

記事1】  【記事2】  【記事3

映画の内容は子供向けのような幼稚なものだろうと、あまり期待はしていませんでした。

しかし、期待値が低かった分、意外にリアルで丁寧な作りで、とても良かったという印象です。思わず、最後にはホロリとしてしまいました。

私は元々、輪廻転生を信じていますし、なんとなく救われた感じがします。人間に輪廻転生があるなら、動物にだってあるに違いありませんから。

息子が逝ってからも、夜、私の就寝中、その息子が私の布団の上に上がってくる感覚が週に一回くらいはありました。悲しいかな、最近、それがなくなってきたのです。

1ヶ月ほど前から、「豆インコ」という小さな緑色の赤ちゃんインコが我が家に住みついています。その豆インコの誕生日は、息子の命日以降です。ですから、もしかしたら、息子の生まれ変わりなのかもしれません。

夜、息子が最近、私の布団の上に上がってこないのは、鳥籠の中で寝ているからなのかもしれません。







x

by robocop307 | 2017-10-13 21:54 | テレビ、映画評論