人気ブログランキング |

<   2018年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

安部さんにお勧めの謝罪表現

【 公開セミナーは → こちら
【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
安部さんにお勧めの謝罪表現_d0168150_22094465.jpg
【出典:JIJI.COMより引用】

安部さん、私は、あなたの外交、防衛面での手腕を高く評価し、感謝しています。そんな私としては、昭恵さんの件だけであなたの評価が下がっている現状はとても残念です。

財務省の公文書改ざんに対しては、あっさりと謝罪するのに、なぜ、妻の軽率な行動に対しては、謝罪を断固拒否するのですか?意味が分かりません。

安倍さん、次のように謝罪してはいかがですか?チェスプレイヤーの私としては、安倍さんが現在置かれている局面では、下の謝罪が次の一手としての最善手だと信じます。

「昭恵の軽率な行動によって官僚の皆さんの忖度を誘発し、国民の皆さまの大切な財産を危うくさせてしまいました。深くお詫び申し上げます。ただ、当初から説明している通り、昭恵や私が国有地売却の特別扱いを直接的に働きかけたことは断じてありません。ですので辞任は考えておりません。しかし、世間知らずで騙されやすい昭恵に軽率な行動が多々ありました。そのせいで間接的に国民の皆さまにご迷惑をおかけしたことは間違いありません。昭恵の総理婦人としての行動を指導、監督すべき夫として深くお詫び申し上げます。」

とでも言えば、国民の怒りは完璧に収まり、辞任は避けられるのに。。。「昭恵を証人喚問しろーっ!」という世論も一気に沈静化するはずです。安部さん、上の謝罪の言葉をパクッてもいいですよ!

国民は確かに「公文書改ざん」に対して怒っています。但し、一番怒っているのは、国有地売却で不正を働こうとした「権力の私物化」に対してです。明らかな犯罪です。公文書改ざんは、いわば、それを隠蔽しようとした二次的犯罪にすぎません。

安倍さんや昭恵さんに悪意や指示はなかったとしてもです。忖度する小役人たちが結果的に国有地売却で犯罪行為の方向に動きました。この主要な犯罪には謝罪を拒み、二次的犯罪だけに謝罪する。だから、国民の怒りが収まらないのです。

このことを理解する能力が安部さんには、ないのでしょうか?安部さんって、IQ低い?安倍さんは将棋や囲碁は弱いんでしょうね。

昭恵さんの軽率な行動を謝罪することだけはなぜか断固拒否し続けています。その姿勢こそが、国民の怒りの火に油を注いでいる構図をなぜ理解できないのですか???





x

by robocop307 | 2018-03-26 09:08 | つぶやき  

アスペルガーならお気の毒

【 公開セミナーは → こちら
【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
アスペルガーならお気の毒_d0168150_08283098.jpg
【出典:こちらのサイトより引用】

以下、幼児ではない大人には考えられないA夫人の特徴です。

◆空気が読めない。

◆他人の視点から見た自分の姿が見えない。

◆自分が置かれている構図の全体像が見えない。

◆「総理夫人」という自分のブランド力を利用しようとして自分に群がってくる悪人たちの意図が見えない。

◆従って、警戒心というものを知らず、脇が甘い。

どう見ても、幼児、そうでなければアスペルガーを想起させます。

全く悪いことをしていないのに、なぜ自分が非難されているのかをよく理解できません。

全体の構図が見えないから自身が反省したり謝罪すべき立場にいることが全く理解できません。だから、悪びれずに平然と社会活動を続けています。

状況を客観的に把握できない点で、アスペルガーが強く疑われます。常人が現在の彼女の立場に置かれたら、ウツになっても不思議ではないのに、のほほんとしているからです。

もし、病気のせいで自分の立ち位置が見えないのなら、お気の毒です。責められるべきではなく、保護、治療されるべきでしょう。

森友事件以前は、単に微笑ましいとされていたA夫人の自由奔放な言動。

安倍政権の方針が原発維持なのに、総理夫人は反原発を主張する。総理夫人という堅苦しい立場に縛られない自由奔放な言動。

安倍さんにも、きっと彼女のそんな自由奔放さが魅力だったのでしょう。昭恵さんのことを「私とは全く別人格」と表現していました。

制御不能な彼女の天真爛漫さを魅力に感じていた表現なのかもしれません。一般人の夫婦なら、きっと微笑ましい夫婦だったはずです。

しかし、夫が国家を守るという要職に付いている場合、話は違ってきます。

それにも拘わらず、森友事件以前から彼女は自由奔放でした。従来の総理夫人にはなかった気さくなキャラクターとして解釈されていました。

しかし、その実態は単なる病気だったのかもしれません。安部さん、早く辞職して妻の治療に専念すべきでは?

自殺者まで出ています。「総理夫人」という自身の強大な影響力を彼女は理解できていません。そんな彼女の軽率で無責任な言動に振り回される役人たちが可哀想です。

責任能力がないアスペルガーの昭恵さんを責めることはできません。最後に責任を問われるのは、彼女を教育、指導、監督、保護する立場にある安倍さん、あなたです。

by robocop307 | 2018-03-24 08:31 | つぶやき  

天真爛漫も罪

【 公開セミナーは → こちら
【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
天真爛漫も罪_d0168150_20454397.jpg
【出典:朝日新聞DIGITALより引用】

◆幼児が天真爛漫
 → 微笑ましいだけです。

◆大人が天真爛漫 
 → 注意義務違犯の罪です。

理由?

理由は → こちら






x

by robocop307 | 2018-03-20 20:47 | つぶやき  

国民が一番マヌケ

【 公開セミナーは → こちら
【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
国民が一番マヌケ_d0168150_08260970.jpg
【出典:こちらのサイトより引用】

財務省による公文書の改ざん事件で騒がしい毎日です。

佐川の責任か、麻生の責任か、安部の責任か、との追及で野党やマスコミが騒いでいます。

しかし、私は一番の責任は、この国のマヌケな国民だと思います。国民が最終責任者なのです。

前回の選挙でこんな政府与党の自民党を圧勝させたマヌケな国民です。「国民のレベルはこの程度」と政府与党を安堵させたマヌケな国民です。

麻生さんを選んだ安倍さんの任命責任がよく問われます。だったら同じように、安倍さんを選んだ国民の任命責任も問われるべきです。

政府がバカなら、その政府を任命して放置していた国民が一番のバカということです。

多数派がマヌケなら、その多数派が選ぶ政府がマヌケになるのは、私が大嫌いな民主主義の致命的欠陥です。

民主主義を嫌う理由は、政府のレベルが国民のレベルを反映せざるを得ないからです。

佐川出て来~い!昭恵も出て来~い!安部は辞めろ~!

との絶叫を街でよく聞きます。しかし、私はこの主張は甘すぎると思います。本当の黒幕の権力者を追及していないからです。

私なら、本当の巨悪であるマヌケな最終責任者を追及するでしょう。次のように絶叫したいです。佐川の国会答弁をさんざん聞いていながら、

前回の選挙で安倍政権を圧勝させたヤツ出て来~い!
お前たちのことだぁ~~~!!!!

こんな生意気なことを言ってる私も、かつてはマヌケな国民の一人でした。あのマヌケな鳩ポッポが率いる民主党に投票して、民主党政権誕生を熱狂的に支持していたからです。

政治家は騙すことが仕事、国民は騙されることが仕事なのかもしれません。しかし、国民のもう一つの仕事には、自分が選出した政権を監視することもあるはずです。

もし、自分の投票行動が誤っていたと自覚するなら、そのことから学習し、次の選挙ではその投票行動を改めることも国民の仕事のはずです。

【関連記事1】→ 安倍さ~ん、放し飼いは
         止めて~!国民に迷惑で~す!

【関連記事2】→ 佐川を吊るせ~!


【関連記事3】→ マヌケも罪 (昭恵の本質)


【関連記事4】→ TRUTH WILL OUT





x


by robocop307 | 2018-03-13 08:32 | 意見表明  

最近、韓ドラは見てません

【 公開セミナーは → こちら
【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
最近、韓ドラは見てません_d0168150_22341429.jpg
【出典:「アンナチュラル」の公式サイトより引用】

現在、定期的に見ている韓ドラは全くありません。韓ドラ・オタクの私としては、極めてめずらしいことです。

なんと日本のドラマばかり見ています。私が面白いと感じる順番は以下の通りです。

【1位】ホリデイラブ (テレビ朝日)
【2位】アンナチュラル (TBS)
【3位】99.9%-刑事専門弁護士 (TBS)

「ホリデイラブ」は、エグイですね!^^

「アンナチュラル」も、文句無しに面白いです。韓国に輸出して日本のドラマの面白さを自慢したいです。

「99.9%」は面白いのですが、不満もたくさんあります。プロレスに無関心な視聴者を無視している点。明石と名乗るパラリーガルがギャアギャアとうるさい点。

脳処理が遅くなっている中高年を無視したカメラ・ワークの素早い切替え。

要するに制作者側の内輪で盛り上がっている感覚で、視聴者の全ての階層への配慮に欠けている点。毎回、もう次回から見るのは止めよう!とムカついています。







x

by robocop307 | 2018-03-09 22:37 | テレビ、映画評論