人気ブログランキング |

<   2018年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

意外にマヌケ

【 公開セミナーは → こちら
【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
意外にマヌケ_d0168150_20252780.jpg
【出典:HUFFPOSTより引用】

米朝首脳会談の突然の中止をチラつかせたり、交渉上手と期待してましたが、トランプ大統領は意外にマヌケでした。

ポンペオ君とボルトン君が同席していたので安心していましたが、まさかの結果でした。

「今までの大統領には成し得なかった偉業」という成果を、喉から手がでるほど欲しかったのでしょう。「欲しがる人」は交渉の弱者にならざるを得ません。

第一、今回の合意内容は、「今までの大統領には成し得なかった偉業」などでは全くありません。それどころか「従来の大統領が失敗してきたこと」の繰り返しです。

それは「核放棄のポーズだけで、見返りを与える」愚行です。見返りによって、また核開発の資金と時間を与えることになるからです。トランプ君よ~、あんた学習能力全くないの~?

米国本土に届くICBMの現時点での完成度は78%辺りでしょうか。しかし、時間稼ぎに成功した今、近々、余裕で完成度100%に達するでしょう。

これでは、自国民への公約であったアメリカ・ファーストにさえ反しています。それどころか、安定した本格的な核保有国の誕生を手助けしたわけです。

もし、米国が民主主義国家を自認するなら、こんなマヌケなトランプ大統領を選出したのは米国民の民意の反映ということになります。となると、米国民がマヌケという意味になってしまいます。

森友、加計がどれほど報道されても、選挙で自民党を圧勝させる日本国民と、マヌケな程度では、あまり変わりないですね。

ただ、拉致問題に言及してくれたことに対しては、日本国民としてトランプ大統領と米国民に深い謝意を表明します。

拉致問題に言及するよう、トランプ大統領に何度も念押ししてくれた安部君にも深い謝意を表明します。







x

by robocop307 | 2018-06-13 20:28 | つぶやき  

奥さんは殺人犯ではない

【 公開セミナーは → こちら
【 メールは → こちら
【 藤沢晃治の公式サイトは → こちら

【このブログは、過去の記事を含めて、より分かりやすくするために常時、推敲しています。】
奥さんは殺人犯ではない_d0168150_14295622.jpg
【出典:PIKARI BOXより引用】

「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助氏の不審死が話題になっています。明言はしないものの、あたかも若い奥さんが殺人犯であるかのような報道の日々。

断言しておきます。奥さんは殺人犯ではありません。直観で分かります。

奥さんが遺産狙いで殺した、などと考えている人々が多いようです。あまりにも常識的で、なんたる平凡な発想!!!だから世間から冤罪がなくならないのでしょう。

警察はあらゆる可能性を一つ一つ確認するのが仕事です。そんな警察が、現場にいた奥さんを仮の容疑者とみなすことは、警察のルーチンワークとして当然です。警察のそんなルーチンワークを批判するつもりは毛頭ありません。

しかし、繰り返しになりますが、奥さんは殺人犯ではないと断言しておきます。ちょっとした判断力をもっていれば、直観で分かります。

また、奥さんが愛情からではなく、金銭的動機で結婚したことも、私は不道徳とは思いません。年齢差や野崎さんとの合意であることから考えると、全く不道徳ではないからです。

両者とも大人なのですから、ギブ・アンド・テイクの合意であれば、他人がとやかく批判すべきことでもありません。

他人に迷惑をかけない限り、生き方は、人それぞれでいいのです。もし日本が成熟社会なら、こうした多様性を認める人が多数派のはずです。








x

by robocop307 | 2018-06-08 14:32 | つぶやき